今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

Wordpress

エックスサーバーに「独自ドメイン」を登録する手順

エックスサーバーに取得したドメイン(独自ドメイン)を設定する方法です。

エックスサーバー(エックスドメイン)の場合は、管理画面にログインし、ドメイン一覧ので使いたいドメインのパネルを選択します。

ドメインの設定パネルで「ネームサーバー」を今回使うサーバーに変更する

エックスサーバーにドメインを登録する際、ネームサーバーは以下のように設定します。

ネームサーバーの設定(一般)

ネームサーバーの設定

ネームサーバー1  ns1.xserver.jp
ネームサーバー2  ns2.xserver.jp
ネームサーバー3  ns3.xserver.jp
ネームサーバー4  ns4.xserver.jp
ネームサーバー5  ns5.xserver.jp

※英文字の方だけ登録してね。日本語は入力する枠の名前です。

 

エックスドメインで取得した場合

ドメインを「エックスドメイン」で取得していたら1クリックで登録できます。

エックスサーバーでドメイン取得した場合

ネームサーバー設定は不要です。

 

サーバーに取得したドメインを登録する

ネームサーバーが設定できたら、そのサーバーにドメインを登録します。

ドメインの登録はサーバーの管理画面からできます。(エックスサーバーの場合は以下の赤枠のボタンから管理画面に移動します)

 

登録手順は以下の流れです。

サーバー管理パネルに移動

ドメイン設定を選択

 

ドメイン設定の追加タブをクリック

 

取得したドメインを入力

 

無料独自SSL化を利用する等のチェックボックスはそのままでOKです。
(中古ドメインの使用等で、SSL化したくない場合はチェックを外します)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-Wordpress

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.