【WordPress】アフィンガーでタイトル文字数を自動カウントする方法

今まで賢威を使ってて、そちらではタイトル下にタイトル文字数:●文字って出てたんで、全然気にしてなかったんですよ。でもアフィンガー4を導入した時に、あれ?タイトルの文字数カウントなくなってね?って気づいたんです。

「タイトルの文字数カウントデフォルトじゃなかった!!!」

結論から言うとですね、プラグインは2017年1月現在ないです。
で、fanction.phpにダイレクトに書き込みが必要だそうです。めんどくせえええええ!!

みんなFFFTPの画像とか出してるし、そこまでしてやりたいか?いややりたい、けどめんどくさい。

目次

アフィンガー4なら子テーマにあるfanction.phpにコピペで済んだ

Webで調べるとめっちゃみんな必死にWordpressのfanction.phpに書き込みしてるんですよ。
いやあ~!!

ということで、恐る恐るアフィンガー4のテーマ編集をみてみると子テーマにfanction.phpあった。しかも中身スッカスカ。

てことで、ゴエぶろさんの【WordPress】タイトルの文字数をjQueryでカウントする方法でご案内いただいているソースコードを先に記述されている部分の下にコピペ!

出来ました。いやっほー!

しかも設定した文字数以上になると赤字になるという、アラート機能つき。ありがたしあ。

こんな激短い記事ですみませんが、以上で終わりです。

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次