今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

ツール・サービス

Google Analiticsで訪問の入口になった上位100位のサイトを特定する

今、livedoorブログからWordpressの引っ越しをしてるんですが、全てRedirectionすべきなのか?という壁にぶち当たりました。とりあえず10個位やったとこで、コレめっちゃ時間かかるじゃんかよ!(350記事位あるし)となりました。時間は有限です。

ということで、目的は「検索流入を減らさないでブログをWordpressに移行すること」なので、検索流入の入口になっているページ上位100件くらいを特定できれば問題ないじゃん?ということでGoogle Analiticsで確認することにしました。

Google Analiticsのライディングページをみれば入口のページが分かる

Googleアナリティクスの行動>サイトコンテンツ>ライディングページをクリックするとグラフとともに一覧表が出てきます。一覧の左のURLが入口のサイトです。こちらのサイトに詳しく書いてあったのでGoogle Analyticsを活用できてない人はぜひぜひ見てください。
>>Googleアナリティクスの使い方!初心者が絶対見るべきページ5選|リスクル

もっと早く活用すればコンテンツの改善に大いに役立ったじゃん。

ちなみにコンバージョン(目標)を設定すると達成率を出してくれる

コンバージョンってのを設置できるらしいです。
アフィならサイトのゴールはこの契約とあると思うんで、そこまで到達してくれてるかというGoogleアナリティクスの分析ツールです。

旦那氏の方が使うだろうと思って設置すべし!!って言ったけどもう少し後でーって言われてしまった。

いまそれどころじゃなーぬらしい。
私みたいなブログ的要素の強いサイトはゴールをどこに設置しようか悩みどこですね。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-ツール・サービス

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.