なんでアフィリエイト塾をAMCにしたの?って話をもや嫁がしてみる

AMCのアフィリエイト塾に2017年6月末から無料入会してましたが、塾の方針が気に入ったので7月上旬に1年分の塾費用を払いました!!年払いすると2ヶ月分が無料になるから^^

こんにちは、もや嫁です。

私が「ブラックサイトを作る!!」って言ってからAMCに入ったので先日の壷女会でAMCがブラックサイト作成塾みたいに思われましたがAMCは意外と堅実なSEO方針ですお。

ってそんな話をしようかなって思いました。

AMCってどんな方針のアフィリエイト塾なの?

AMCはASPの成約で稼ぐためのサイトアフィリエイトを作る塾です。Adsenseとかもできるけど、メインはASPアフィリエイト。

アフィリエイト塾ってホントいっぱいあるんですよね。

アフィ友が入ってるメルマガの塾とかもアフィ塾だろうし、個人塾みたいなものもあるだろうし。

サイトアフィリでもいわゆる『ホワイト』っていわれるサイトをメインとして作るところもあれば、『ブラック』って呼ばれる被リンクメインのところもあるだろうし。

でもね、わたしゃAMCに入って思ったんです。

1.ブラックもホワイトも差がない

2.SEO理論が分かってればどんなサイトにも応用できる

この2つを無料入会中に塾長と実際にスカイプ診断したりして感じたので入会することにしたんですね~。

細かい具体的な事例については各サイトごとに違うので、月1回塾長のスカイプコンサルとか受けたほうが早いなっていう判断です。

AMCが初心者にまずやらせるものは?

サイトアフィリっていってもいろいろあって、

キュレーションサイトみたいなゴチャまぜ大型サイトもあれば、10ページ位の商標サイトもあります。お悩み系ジャンルの100記事くらいのサイトもあれば、規模は色々ですよね。

で、そんないろいろあるなかでAMCが初心者にまず作らせるサイトですが「●●系サイト」です。

え?なんで伏せ字なのって?いや教材ネタバレでしょwwww

ただ一つヒントを言うと、初心者はモチベーションが続かないのでぱっと完成して早めに(といっても4ヶ月~半年くらい)で成果が出るようなサイト作りをします。

100万くらい稼いでる人は「1サイトに100記事くらい入れたところで…」とかよく言ってますが、初心者に1サイトに100記事は正直しんどいと思う・・・っていう私の感想をおいときますね。

え、何がしんどいって?

  1. 100記事書ききるまえに9割が気力が尽きて死亡
  2. ASP選びで失敗すると100記事入れたのにアクセスこないし成約しない
  3. 内部リンク対策が具体的にできないのでサイトが上がらない

こんなかんじかなと。

AMCの理論で一番気に入った部分は「SEO理論」

AMCに入って一番すっと納得したのは3の内部リンク対策とドメインパワーの理論の部分です。

  • 内部リンク対策とは具体的になんなのか
  • なぜ被リンクをつけるとサイトが上がるのか
  • なぜ「ブラック」も「ホワイト」も変わらないのか
  • 1ページ目に表示させるために具体的どうすればいいのか

みたいな部分を理系的に教えてくれるのでいろいろと考えを応用できるんですね。

つまり、理屈がわかってれば

飛びにくいサイトを作るにはどうすればいいのか、

飛んでもいいからスピード上げたい時はどうすればいいか

被リンクはいつ・どうやってつけるの?

それより先にやっておくべきことは?

タイミングは?

ねえねえねえねねねね!!!!!

ってなって塾入ったほうが早くなるわけ。

アフィリエイト革命買った人はかなりお得だと思う。

あれ、ちゃーーーーんと読む(動画だから見るか)と超具体的なこと書いてあるから、まずはそれを元に丁寧に1個サイトを作ってみればいいんだよ。

3980円だっけ?もう売ってないけど、もしかしたら年1回くらい売るかもしれないから次回待つのもあり。

どんな感じでテキスト教材が来るの?

AMCの教材は基本ステップメールで届き、ZIPにPDFやエクセルが入った形で届きます。

  • 登録から約10日:キーワードの選び方と売れるASPの選び方テキスト
  • 登録から28日目:初期サイト作成テキスト(シリウス系の独自サイトツール)
  • 登録から35日目:具体的なSEO対策テキストとAMCでやる対策について

さすがに具体的なSEO対策のテキストは1ヶ月無料期間中には来てませんでしたねwwww

でもね、テキストとは別に塾長の月1回スカイプコンサルが受けられたり、AMC塾生限定で見られる月5万円稼ぐ動画、月30万円稼ぐ動画がみられるのでそっちを先に見たら少しはイメージつきやすいかもしれないです。

なんなら1ヶ月だけ有料で入会してみればいい気もするw

そうすればSEOのところも見れるよ。

ちなみにステップメールで届くテキストはパソコンの設定からなのでコレどおりにやれば基本できるはず。ちょっとテキスト内容が古い部分もありますが、そういう時はサポートに問い合わせてみてください。

ちなみに、できる人はサイトをWordpressで作っちゃったほうがいいかなと。

テキストでは超初心者でもできるようにIEYASUっていうシリウスみたいなHTMLサイト作成ツールを使っているけど、本当はWordpressのほうがいいのでツールの違いは気にしなくていいです。

できる人はWorpress!!

この辺もさっさとスカイプコンサルしてもらって方向性を固めたほうがいいっすよ。

AMCに入ってから変わったこと

AMCに入ってアフィリエイト革命含めSEO対策をガラッと変えたことで順位も上がってきたのですが、それ以上にSNSや作業会がたのしいなって思います。

AMCのSNSが「楽しい」

AMCには懐かしのmixiみたいなSNSがあって、そこに日記がかけます。

このブログにも運営日誌書いてるけど、超絶具体的なSEO対策とかは教材のネタバレになるしかけないんですよ~。

でもこの日に何やったっけってメモ重要なのでAMCのSNSに残しています。

公開モードは「全員に公開」「AMC受講生までに公開」「自分だけ」ってのがあって基本「AMC受講生までに公開」にしてるんですが、AMCスタッフや塾長から結構コメント来ておもろいですよ。必要あればDMしたりね。

もちろんSNSといえど他教材のネタバレとか、自分がなんのASPをどんなキーワードで上げてるかまでは書いたら自爆ですが、でもAMCのやり方ならある程度描いてもOKなんで気楽に書けますね。

AMCの作業会が「助かる」

AMCの作業会が月1回くらいあります。東京だからか?

でもね、札幌でも福岡でもいろんなところでやってますので地方でもOKす。

作業会はパソコンもってってそこで各自サイト作りをするんですが、塾長がいるので「じゅくちょ~このサイト見てもらえませんか~??」ってできるんです。塾長優しいお兄さんなので怖くないです、大丈夫です。

私はこの前「今こんだけの案件やっててどう思いますか?」ってリスト見せたら、来てるやつ・微妙なやつをコメントくれました。やあ助かりい!!コレで優先順位付けられたので効率よく作業できました。

AMCに入会すると入会特典として「塾長スカイプ診断」がついてきます。

申し込みできるのは月1回なんですが、コレを毎月やっていけばペースメイクにもなるよね。

あと、塾長スカイプ診断以外にも、AMCスタッフや月1回の作業会で対面質問できることがわかったので、そういう機会も活用してね。

もやしの場合、

  • 月の上旬でスカイプ診断
  • 月半ばに作業会
  • 下旬にwebセミナーで質問

みたいなスタイルでやっています。

Webセミナーで質問して「解決」できる

AMCのメルマガめちゃ多いと思いますが、AMCのwebセミナーが月1で開催されています。下旬ぽい。

そこで、リアルタイムで質問を送れるので、ちょっとでてきた質問を送るとセミナーの中で答えてくれます。他の人の質問もためになるよね~。

WebセミナーはリアルタイムLIVEなのですが、だいたい20くらいからやったりするので塾長が眠そうなのがまた面白かったりします(塾長ごめん笑)

AMCのWebセミナーはAMC塾生限定のwebセミナーもあれば、AMC商材を買った方が見られる商材関連のWebセミナーまで色々あります。機会がある時見てみるといいですね。

講演会的セミナーも「格安で参加」できる

あとは実際に会場に出向いて聞くアフィリエイトのSEOセミナーもあります。

今度浜松に行きますが、マッサーさんのSEOセミナーを生LIVEで聞いちゃいます。

セミナー料金も数千円とリーズナブル。ステーキのどんくらいの値段で聞けちゃうんですよ??万とかしないから!

AMC検討中の人に知っておいてほしいこと

2017年7月にAMCに入って早1年、こうやってブログでAMCを紹介するようになったので私の紹介でAMC入る方も結構多く感謝感謝です。

んで、AMC入ろうかなって方からたまに質問をいただくのですが、ちょっと勘違いされている感もあるのでその辺をお答えしようと思います。

AMCは商標ペラサイトを作る塾ではありません(笑)

「AMC」は商標ペラサイト量産で稼ぐ塾なんですよね?

・・・とよく聞かれるんですが、商標ペラに特化したアフィリ塾ではありませんw

AMCでは塾長・スタッフに直接話す機会(スカイプ診断など)がサポートとしてついているので基本どんなメディアにも対応してくれます。

手持ちのブログがあればまずそれを収益化できないか、一生懸命考えてくれますし、オウンドメディア系のサイトを持っていればそのサイトのSEOの相談もしてくれます。

確かに商標サイトを作成するマニュアルがベースとしてありますが、それはあくまで「アフィリもPC経験もゼロの初心者にとって最もわかりやすく、収益化しやすい手法」だからなんですね。SEOの基礎を学ぶには商標サイトは適材だと思うので、そういう視点でとらえてみてください。

AMC塾長の石川さんのSEOノウハウの蓄積は多岐にわたりますので、商標ペラしかやらないと考えてしまうのはもったいないかなと。

AMCってブラックハットSEOの塾なんですよね?

AMCってブラックハットSEOの塾ですよね?といわれるんですが、冒頭に書きましたがAMCではブラック・ホワイトという名前では分けていません。

2018年8月のコアアップデートの内容を含めて考えると、良質な被リンクを獲得することは重要視されていますので、そもそも

「リンクとは何なのか」という部分から学ぶと考えたほうがいいかなと。

AMCにはスタートダッシュをサポートする無料ツール・セミナーがたくさん

AMCに入ると無料で使えるツールがたくさんもらえます。

  • サイト分析系ツール
  • バックリンク資源になるサイト
  • 格安で中古ドメインのリストが買える

などお値段以上ニトリな状態です。

特に無料の被リンクサイトは最初のアクセスの呼び水としてとてもおすすめ。

管理は全部AMC側でやってくれるので、私がやることは記事400字ちょっと書いて、リンク貼りたいサイトにリンク貼るだけです(笑)

AMCに1ヶ月無料で入会できるよ

AMC気になるけど、どんな感じか分かんないから申込が怖い~って方は「無料入会」を利用するといいかもしれないです。

通常はAMCの教材買った人やCatch the web公式メルマガなどから初月無料で入会できます。

・・・ですが、私も他の人にAMC紹介していいか聞いたらOKもらったので、このブログから申し込めば1ヶ月無料になるそーな。

もちろん初月無料でAMCに入塾できるだけじゃなくて、入会特典で使えるいろんなツールやもらえる情報なんかもかいてあるので月9800円とは思えないお得さです。

一応やめたくなる人もいると思うからAMCのサポートに無料期間中にやめられるか聞いてみたらやめるのOKだって。無料期間(1ヶ月以内)にやっぱやめたいってなった人は事務局にメールか電話すれば無料期間に退会できるってよー。

以上、私が気に入ってるAMCってこんなところです。

私はAMC以外には所属したことないので比較できませんが、AMCに1年以上いて感じるのはAMCは教えている内容も、アフィリエイト塾としての雰囲気も最高ってことです!(笑)

塾なんて自分の合う合わないで決めたらいいんですよ。

ってことでこの記事読んで、心が揺れたら相性がいい可能性高いのでAMCはオススメかなと。

みんなでアフィリを楽しく継続して報酬を上げるような仕組みを一緒に作っていけたらいいなーと思ってます♪

デワ。