2017年9月収益報告ともやし会議

こんにちは、もやし会議のお時間です。

 

9月はもや嫁専業1ヶ月目というのと、もや旦は夏休み翌月の月ということで時期的な変動もあったような?でした。

もや嫁専業1ヶ月目の収益と、もや旦の収益について見ていきましょう。

 

目次

9月の収益報告

もや旦の発生額

目標額:50,000円

発生額:56,170円(前月+12,298円)

 

もや嫁の発生額

目標額:30,000円

発生額:109,258円(前月+63,249円)

 

 

 

ななななんと!

もや嫁が発生10万達成しました!

ぶっちゃけ10月はいまいちですが、9月はサイトが一時的に3位にいったこと、時期的なものが重なり発生バンババンでした!

 

 

1月からカウントするとこんな感じですね。

もや嫁は9月から専業化したんで、ほらここからガチで収益が増えてるんでしょ!(税務署向けの回答)

 

もや旦&もや嫁はともに商標サイトがメインですが、もや旦はサプリメントが多くて、もや嫁は美容健康全般なかんじです。

 

もや旦
僕はマイナー商品でちまちま小銭を稼いでる感じですね。
もや嫁
私は有名系商品で一発ガツン状態です。もっとサイト増やしたい!

 

ちなみにもや嫁のメイン収益源サイト1号ですが、土日に主に成約する商品でした。平日は静かなもんです。

 

ということで、今月の作業内容についてもやし会議で確認していきましょう。

 

もやし会議

9/30(土)にもやし会議をやりました。もやし会議は月末のアフィリエイト反省会です。詳しく知りたい人は「もやし家ってなに?」をどうぞ。

いつもどおり会場はステーキのどんです。真面目ですよ!

 

 

もや嫁の9月進捗・10月予定

まずもや嫁のサイトについて整理。

商品担当サイト課題
商品A1号(3→5位下落)

2号(30~40位)
キーワード不足の解消

狙うキーワードの混乱
商品B商標Bサイト(21号)個別記事が薄い
被リンクゼロ
商品C商標Cサイト(20号)個別記事がない!
被リンクゼロ
商品D~×7個くらい商標サイト×7個くらい被リンクもない
個別もない

とりあえず1号2号サイトに続く商標サイトを作るべく、個別記事の充実を外注でまかなっています。

ライバルの強さなどで同じ対策をしても上がる時と上がらない時がありますが、とりあえず被リンクゼロで10ページ未満のサイトはGoogleさんから全く認識されないので被リンクを3本くらい付けました。

もや嫁
実験的に付けないでいたんだけどやっぱダメね。

 

もやしの場合、被リンクで血流を流した後はひたすらコンテンツの質で上げる感じを目指しています。

もや嫁
1号サイトも被リンク数本しか付けてないよ!

 

ということで、9月中に被リンクなくてTOPコンテンツ4000字くらい作ってたサイトは全部3本ずつ被リンクを付けました。コレでどう動くかな~。

コレをやったおかげで300位以内にはいってきたサイトが幾つかあります。

もや嫁
よしキタ!勝負だ!

 

10月は上がってきたサイトの個別ページ追加をやります。

個別ページは商品についてと関連情報のページと両方作るので、関連情報のページは外注しやすいので外注しまっす!

 

もや旦の9月進捗・10月予定

もや旦は稼ぎ頭のサイトが1個あり。その他に2つくらい20位以内のサイトがあるそうです。

商品担当サイト課題
某商品①サイト①CV前の訴求法研究中
某商品②③サイト②③(20位以内)個別が薄い
某商品④~⑥サイト④~⑥(10位以内)個別がうすい
某商品×7こサイト×7こサイト全体うすい

もや旦のサイトはすぐに20位以内に入ってくるのですが、どうも新着商品とかこれから伸びるだろ系をやっているので上がりやすいようです。

もや嫁
私みたいにすでに売れてる商品とかじゃなかった!

 

もや旦
すぐに順位が上がって発生もしやすいんですが、爆発力がないので今後どうするか悩みなんです。

とりあえず順位が上がってきているサイトがあるので、9月と同様10月もサイトのコンテンツ充実を図っていくようです。

 

もや旦
意外とCVの言葉とか心理学とか応用してるんですよ

そうなんです。もや旦、意外と勉強家なので研究してます。もや嫁みたいなヒャッハーじゃないのです。

もや嫁
私もリサーチアルチザンを分析せねば。

もや旦に分析外注しようかな~

 

ということで今回のもやし会議のまとめです。

くそ!ピンぼけしてんじゃねえか!

はいわざとですスミマセン。

 

 

以上もやし会議でした。

 

バブ氏の目標達成度

バブ氏のご飯が進化しました

9月のバブ氏のご飯は母(もや嫁)のとりわけでしたが、今回はキッズ食を注文してやりました!

カレーは2口で飽きましたwwwww

 

バブ氏
ダーー!(自分でつかませろ)

ということで、自分で食べたいらしいのでつかめる感じで置いといたらこうなりました。

なんと!結構たべましたぜ。唐揚げは親が1つ食べたんですが、ウインナー、唐揚げ、ブロッコリー、人参ともにちょっとずつ食べました。

バブ氏
ンベ

残念ながらトマトは食べませんでした。次回トライ!

 

バブ氏は1歳用チャリ&ドラムをマスター

バブ氏は1歳用チャリに乗れるようになりましたが、最近購入してもらったドラムセットもマスターしています!

18ビートを刻めるのはまだ先ですが、スティックの持ち方と叩き方はなかなかうまいっすw

 

着々と世界的ドラマーへの道を歩んでいます!

 

ではではまた!

 

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次