【2017年8月3週】子守もや旦、ヒャハーもや嫁

 

もや旦
今週ですか?

ずっと子守してましたね。

 

こんにちは、もやし家です。

あっという間にお盆が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?もや旦から始まった今週号ですが、もや旦の言うとおり、お盆はずっと子守でした(もや旦が)。

 

目次

今週のアフィー

もや旦の進捗

もや旦
今週?そうですね、平日2日しかなかったんでずっと子守してましたね。

今週はお盆と、週末にもや嫁がAMCのセミナーに出かけたのでもや旦が子守パラダイスになっていました。

もや嫁
作業の調子はどうですか?
もや旦
一応、昨日今日でTOPと個別記事5記事くらい書きました。

一応なんとか進んでるみたいです。

 

ところで一体全体何がどう進んでいるのかよくわからなかったので、ちょっと全体像教えろよ!と詰め寄って聞いてみました。

もや嫁みたいにサイトに番号を付けてないのでよくわからないのですが、こんな感じでした。

  • 昔サイト①…放置、でも定期的にブンブン!
  • 昔サイト②…要修正、たまにブンブン!
  • 新サイト×25サイト…4サイトくらい上がってきたのでそれの修正

 

こんな感じで進んでるんだって!

新サイト25サイトはミニサイトで、昔サイトはミニサイト&100記事くらいの悩み系ジャンルの大きなサイトと1個ずつらしい。

もや嫁
くそ、私よりブンブンしてやがる。

 

もや嫁の進捗

対するもや嫁ですが、こんな感じです。

もや嫁はブログ形式のサイトが4つくらい、ミニサイトが45個位あります。ブログ形式のサイトは時々更新たまーにブンブン感じ。最近はミニサイトで伸びたやつを育ててて、ブログは気晴らしに更新という感じです。

 

 

ミニサイトは初号サイトが4月末ドメイン取得。大半は7月中旬取得です。

コイツがAMCのSEO対策が効いたらしくついに商標1~2ページ目をウロウロし始めました!!

もや嫁
キタキタ1ぺーじぃぃぃぃ!!!

上がるのに4ヶ月位かかりますね。

もう捨てようと思っていたドメインですが、ちゃんとSEO対策すれば伸びるんだなあと。ちなみに被リンクは最初の頃にいくつか付けましたが、AMC方式をやった後はまだ追加してません!なるたけ被リンク無しでコンテンツで伸ばすぞ~

 

ちなみに1ページ目にはいったらパソコンからのクリックがされるようになりました。

大半がスマホ閲覧ですが、ここにきてPCクリックです。成約が近いかも!!

 

たのしみだな~!

 

その他のやつも伸びそうなサイトを順次コンテンツ修正しています。

 

もや嫁AMC作業会に行く

お盆明け8/19(土)にAMCの作業会があったので行ってきました。

今回は会費あり(1,000円だけど)があったので何が違うのかな~と思ってたら、新規ASP案件の紹介と塾長のレクチャー付きでした。もちろん作業会なので、サイト作成作業も塾長への質問もできます。

 

塾長のプチセミナーは「悩み系ワードを狙うサイトの作り方」でした。

めっちゃビンゴです!!

 

アフィリエイト革命、AMCマニュアル、塾長スカイプ診断をやってると大体SEO理論の考え方が入っていれば応用編という感じでした。一時期Twitterで話題になった共起語も少し登場しました。

どういうワードの組み合わせにすると成約しやすいのか。

なるほどな、と。できる人は無意識にやってるのかもしれませんが、意外とできてない人もいるみたい。

 

はい、もやし何いってんの?よくわからないですね。

ははは~すんません~うぇーい!

 

メモ魔の私はめちゃくちゃ詳しく書きたいんですが、流石にネタバレは困るのでスミマセン。

でもね、湘南Affiliateっていうメルマガで毎月何回か無料セミナーを動画で放出してるので見てみるといいと思いますよ!めっちゃネタバレしてるじゃん(怒)と思いますが、塾長がネタバレしてるんじゃしょうがないよね~www

たぶん、理論がわかっただけで実行できない人や上手くできない人も多いから、それはそれでいいということでしょう。

 

もやしが通ってるアフィリエイト塾について詳しく知りたい方はこちらのレビューをどうぞ。

アフィリエイト塾AMCってなんぞ?


 

 

もや嫁
ということで、来週もAMC作業会でヤーシブ行ってくる!

 

今週のもやし家

お盆バカンスを終え、保育園のバブ友と夏休みについて語ったに違いないバブ氏。

「おまえんち、お盆何してた~?」

「俺ずっと実家~」

久しぶりに保育園にいったら、バブちゃんを見てニヤニヤしたのをみると「成長したなあ~」と思います。

 

ですが、今週一番のハイライトは、バブ氏がたった!!です。

 

バブ氏が立った!!

バブ氏が立ちました!

ついに立ってしまいましたwwww

 

バブ氏は体幹が強いので、一度コツを掴んだラ早そうだなと思ってましたが…翌日もスクワット筋トレしてましたwwwダッシュの日も近い。。

 

もや旦、子守する

今週はお盆とセミナーがあったのでもや旦はバブ氏と長い時間を過ごしていました。

ハハは仕事とセミナーと昼寝をしていました。

 

もや旦
オイ、専業!仕事しろよ!

 

そしたらですね、バブ氏が父大好きになってしまい、父がいないと泣き叫んでいました。

バブ氏
んぎゃあーーーー!
もや嫁
ハハじゃダメなのかね
バブ氏
うえーー

 

なんということでしょう。卒乳した後のハハは用済みなようです。悲しい。

 

もや嫁、渋谷を楽しむ

もや嫁は今週完全ひゃっはーしてました、スミマセン。

まず、渋谷にAMC(仕事)に行ったはずですが、何故かサンシャイン水族館の毒毒展に行ってました。

毒蜘蛛、毒魚、毒カエル、毒ウツボ、毒クラゲ、毒アリ、毒なんとか、毒毒毒でした。

とにかく展示のセンスがよくて、テーマにガッチリこだわってレイアウトが作られていました。

ムカデとか、蛇とか、きっと苦手な人いるのでアップしませんが、めっちゃおもろかったです。

キノコのレプリカも展示されてました。キノコヘッド!

 

もや嫁、壺女とスカイプのみ

あと、壺女とスカイプ飲みしました。

 

お盆でヒャッハーしている某壺女メンがいたことから始まったスカイプ飲み。

スカイプで飲めるんじゃね~?

という発言から、お盆含め2回もスカイプ飲みしてしまいました。

 

もや嫁
かんぱーい!

スカイプ飲みはアフィの会話が1%くらいしかなくて、ほぼ記憶に残らないぐだぐだした感じでしたwwww

最初音声ONLYという話でしたが、ビデオ通話しようぜってなり普通にビデオ通話しました。

 

きっとスルメ回したり、ひたすらパソコンしたり、何も喋らなかったりという状況ができたのもビデオだからでしょう。

 

もや嫁
もや旦、よばれてるよー
もや旦
…かんぱーい

夜でバブちゃんが寝た後の部屋でやってるので暗闇なんですが、もや旦はコソコソ隠れてたのでメンバーからでてこいコールをされまくってました。

バブ氏
だーーー♡

バブ氏もスカイプデビューしました。

 

 

ン~楽しいですね!

 

はい、こんなぐだぐだで本日は終了www

 

もや嫁
では、皆様もかんぱーい!

 

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次