【2017年8月2週】ワル顔なもやしたち

お盆休み?なにそれ食えるの?なもや嫁です。

 

こんにちは、スッカリもやブロの更新を忘れてました。

でもね、でもねですよ。順位が上がってきたので只今のワタクシは超絶ウッハウハです。

 

目次

今週のアフィー

今週は行動も順位もかなり動きました。AMC方式でどこまでサイト上がるのかな、って効果を信じられない部分もありましたが、やべー上がってウハウハです。被リンク付ける前にコンテンツ修正で上がったんだじぇ?

AMCってなんだお?って方はこちら>>

もや嫁、AMC塾長と2回めのスカイプ診断をする

AMCに1年間入会したもや嫁は、毎月の月初めに塾長とスカイプ診断することにしました。月初めってのは、前回が7/4頃だったから1ヶ月に1回って意味です。

もや嫁
やべー、やること進んでなくて全然診断依頼できる状態じゃないや。1ヶ月飛ばすか?

当初は、スカイプ診断の準備してなくてやめようかと思いましたが、

もや嫁
いや、無理くりねじ込んでおこう。リズムが大切や

ということでとにかく一番上ってるサイト1号についての質問をはじめ、こんなことを質問することにしました。

 

  1. サイト1号20位台で停滞、対策3つくらい考えてるけど優先順位は?
  2. 7月末に立ち上げたサイトこんな感じ、今後の対策予定こんな感じでOK?
  3. 9月以降の新規サイトは悩み系ワードサイトにしたいけど、どう進めたらいいかな?
  4. ドメインとかについてちょっとした疑問いろいろ

 

1時間くらい考えて、とりあえず気になることをピックアップして予約フォームから送信。

 

で、当日。

もや嫁
よろしくおねがいしまーす。

実際にスカイプ診断は通話ですが、チャットしながらもできるので、予め送っておいたサイトのURLを塾長がみてくれてアレヤコレヤ話をします。

わかりにくいのでもちょっとネタバレで具体的に書いてみると、、、

例えば今一番上がってるサイトは商標ワード単体で順位が20台まで上がったんですが、2週間位うろついていました。何か足りないのかなと思い3つくらい対策を聞いてみました。

  1. TOPページの修正
  2. 個別ページの追加
  3. 被リンクをつける

新規サイトの立ち上げで手が足りないなら手っ取り早く3かなーという話になりましたが、私の手違いでAMCの被リンク用コンテンツがすぐ使えなかったので1をやりました。

TOPページの修正って漠然としすぎて何やったかイミフーですよね!具体的には・・・・・AMCネタバレになるのでお伝えできましぇんw

 

あと9月から予定してる悩み系キーワードのサイトの作り方も聞いてみました。

聞いてみるもんだな~と思いました(笑)なるほどそうやるのかっていう実際にやってる手法をリアルタイムにナマで聴けるのって強い。ただ、例にしたASPがエロではないけどキーワードにどうしてもシモ系が入ってしまう製品でした。

新サイトのキーワードを塾長も一緒に探してくれたんですが、

「ピーーー へらす」

「ピーーー なくす」

「ピーーー △◎◇」

「あ、直ワードのほうがいいかも」

という非常に卑猥なスカイプになってしまいました。塾長wwwそこAMCのオフィスですよねwwwwだいじょうぶですかwwwww
腹筋痛いというスカイプ診断でした。超楽しかったです(^ε^)

 

AMC方式はコンテンツが充実していれば上がると確信しました。被リンクに頼ってないのに、すげえなと思います。AMCでは順位の停滞期に何をどう修正したらいいかを具体的にマニュアル化しています。

『TOPページをユーザーファーストで良くするすれば上がる!』なんて超絶曖昧なことはやりませんw

順位が上がってきたらgoogleのSEO対策として▲▲を✕✕するんです。それをやりつつコンテンツをよりユーザーファーストにリライトして成約をあげるです。SEO対策の具体的な手順(マニュアル)はアフィ革命で言ってる買った人はじっくり読むと書いてあるよん♪

以上、AMCの宣伝ですwwwww
AMCについてもやし的なレビュー書いたなので上がんなくて困ってる人はドゾ。

 

もや嫁、サイト修正する→順位が上がる

話が脱線しましたが、もや嫁、翌日から塾長と打ち合わせした修正をやってみました。

修正前はこれですね。これにTOP修正しました。スカイプ診断前日にタイトルと導入のライティングも口コミっぽい感じで修正(追加かな?)しました。

そんでもって修正の5日後くらいですね。

もや嫁
ふぉ!!あああがった!!

8/5 タイトル修正、ディスクリプション修正
8/7 スカイプ診断
8/11 TOPのコンテンツ修正
8/14 上がった\(^O^)/

いいねえ~いいねえ~いいよお~。

ちなみにお盆なのでアクセスは上がってませんwww

 

もや旦、もや嫁にサイトのアドバイスをもらう

もや嫁
スカイプ診断でもや旦のサイト勝手に見てもらったじぇ

塾長はもやし家が夫婦でアフィってるのを知ってるんですが、圧倒的ホスピタリティ?でちょこっとだけもや旦のサイトをみてくれました。

 

もや嫁
もや旦よ、キーワードを増やす、その他●●するんだ
もや旦
おお、ありがとう!

 

といいつつ、もや嫁の修正ポイントまで手が回ってないらしいですが、、、新規サイトの個別記事を書き足したそうです。もや旦もう自分で日誌を書いたほうがいいですよね。

もや旦
今週は帰省やらいろいろあってあまり作業できてませんね

 

もや嫁
順位が2週間上がらない時はなにかが足りてないみたいですお

 

 

今週のもやし家

今週のもやし家は、帰省とバブ氏の誕生日でイベントてんこ盛りでした。

バブ氏、1歳になる

バブ氏
でっでー!!

バブ氏が1歳になりました。まだ歩きませんが、意図的にいたずらするようになりました。

めでたく1歳になったバブ氏に、ハハはヨーグルトとパンでケーキを作ってみました。

なかなかいいでき!

いちごの代わりに人参!断面もそれっぽい。

 

もや旦
ハッピバースデーバブ氏!!
もや嫁
おめでとう!!

 

バブ氏
ンキャーーーーー♪

 

バブ氏
ぱく・・・・

バブ氏
んべ。

 

ショオオオオオオック!!!

たべてもらえませんでした。

辛いので、絵日記にしておきました。

 

バブ氏、父の実家に帰省する

バブ氏は早々にお盆休みに入り、8/9~8/16まで保育園をお休みしました。

バブ氏はもや旦家の初孫&長男なので、もや旦の10倍位のスピードで稼いでいます。でも、人見知りなのでグイグイ来る系のヒイおばあちゃんが苦手で毎度泣きます。

でもでも、今回はボール遊びを一緒にしたので仲良くなりました。

こちらも、日記にかいておきました。

 

バブ氏、偏食になる

困ったことに、バブ氏が偏食になってしまいました。

炭水化物(パン>>うどん>>>[壁]>>ご飯)という感じです。

野菜は人参しか食べなくて、ゆで卵の黄身を気まぐれに食べます。白身は食べませんwww

野菜が40%入ったパンが大好きで、そのパンは別腹らしく最初はちょっとずつかじってたのに、一昨日から丸食いするようになってしまいました。

 

その他いろいろと悪い顔をするようになったので絵日記にしておきました。

いたずらっ子バブ氏です。

保育園の通信ノートの保育園欄のとこに絵日記書いてます。

 

今週は以上です!!

 

お盆休み後半もお楽しみに~!

 

もや旦
あっ、トイレの小フリフリはダンスじゃないのっ
バブ氏
アーアーアー♪(揺)

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次