【2017年4月2週】もや嫁、バブ氏の鼻水飲んで風邪をひく。

やっほー元気ですか?
もや嫁は風邪引いてMP(もやしポイント)が0で萎れています。完全燃え尽き状態~

私のHPが尽きる前に今週のもやし家を振り返りましょう。

目次

今週のもやし家

バブ氏、風邪を引きました。そして母のモヤ嫁も風邪引きました。

バブ氏の風邪がもや嫁に移るまで

今週はバブ氏通園2週目でした。

月曜9:00~14:00、火曜9:00~15:00といったところで寂しさ限界値突破してしまったようで、その日深夜2時に大泣きして目覚め寝ず38.5℃の高熱をだしてしまいました。

バブ氏
ギャーーーン
もや嫁
あちーなバブ

ということで通園2週目にして保育園休園です。(インフルエンザじゃなかった)

翌日、熱は下がったものの鼻が詰まってミルクが飲めないバブ。

昨日から鼻詰まりまくってるので手動の鼻水吸引器を買ってきて吸いました。

バブ氏
ギャーーーーー!!
もや嫁
おとなしくしろ!

ズーーーッ!

思えばこれがすべての間違いでした。

もや嫁
…しょっぱい。

 

翌日。

もや嫁
のどが痛い。
もや旦
風邪?
もや嫁
昨日鼻水のんだ。
もや旦
エッ!?

 

ということで、我が家も電動鼻水吸引器をCV(購入)しました。

もや嫁、メルシーポット購入までの道のり(アフィ視点)

動機:鼻水で風邪はイヤ!

調査:メルシーとスマキューどっちがインだ?

疑問:良さがわからない

もや旦
ここで良質なアフィサイトがあるとCV!!

でも調べてもよくわからなかったので店頭に現物見に行く。

納得:疑問が晴れる

CV:すぐ欲しかったので店頭購入

 

人は疑問が晴れないと万単位のものは購入しないということがよくわかりました。

もや嫁
こんな時にもアフィーアフィー

 

もや嫁、燃え尽きる

その後、もや嫁は風邪でダウン。内科で抗生物質をもらいました。

 

もや嫁
なんかやる気でない。

MP(もやしポイント)ない

 

燃え尽きました。

ああ、100万とかむりだべ。(←一応目標は30万だったはず)

 

気弱なもや嫁です。

もや旦
かけ!記事を書くんだ!

もや旦の言葉は弱ったもや嫁にはCVしませんでした。

もや旦
最近ASPのCV上がってるけどもや嫁のCVは下がり続けてる

そんなもや旦、今月はブンブン額が先月の比じゃなく上がってます。

もや旦
ブンブン!!

 

今週のもやし家アフィー

アフィーが進むにつれお互いの評価が厳しくなっていくもやし家です。お互いにそれを口に出して言い合い認識しているものの、現実にお金が稼げるようにならないと心がゆったり持てないのも現実です。

もや嫁(干からび中)

もや嫁
もうだめぽ。

何がダメだかわからないけどなんとなくダメな気持ちになったもや嫁。

気合を入れて新サイトに新コンテンツを投入していましたが、毎日のアクセスは10ユーザー以下。

もうだめや、もうだめなんや。

(14記事しか入れてないやつが何を言うんだ。)

 

しかし、サイトの最終的な目標キーワードの月間ボリュームは1000。月に1000。しかも物販系じゃなくて成約率も低めのジャンル。きた人に満足してコンバージョンさせられそうなものの、爆発的なジャンルではない。

もや嫁
いまさらだけど、我が家の金と時間が有限なのだ

毎日力を入れてやり込むにはちょっと・・・いって5万くらいかなと。

コインロッカーにはちょうどいい。でも生活費にはならない。

 

もや嫁
うう・・・どうしよう。
もや旦
もや嫁迷ってるな

 

もや旦(潤い中)

もや旦
おお!またブンブンしてる!

先月キャンセル続きで萎れていたもや旦ですが、今月はかなりブンブンしています。さすが商標キーワードで1ページ目に上がっただけあります。

もや旦
実はプチブラックマッペですけどね。
もや嫁
あいつこっそりブラックしてやがった…

実はブラックしてたもや旦です。

そもそもスーパーホワイトだったもや嫁ですが、黒い悪魔に魂を売り1本だけリンクを貼ってしまいました。

 

もや嫁
これで順位が上がると良いな・・・

 

世の中そんなに甘くないよ。

 

もや旦
専業さん、頑張ってください!

最近はもや旦からのプレッシャーも大きく家の中は安泰しておりません。(もや嫁の心が)

専業ってメリット・デメリットだな。

 

まとめ:結果が出るまで時間かかるから辛い

アフィーは結果が出るまでに時間がかかる上、作業も膨大だし、一つのことをずっとずっとやり続けるのは正直しんどい。

外注に逃げてしまおうか、新ジャンルにしてしまおうか、途中で方向性に悩みながらみんな頑張ってるんだよなーと思うと愚直に進めるべきか、思い切って舵切りすべきかいつも悩みます。

 

成功体験のないもやし一族は、舵切りのタイミングがわかってない初心者ドライバーです。時間に余裕があるなら良いですが、ない人はある程度信じた道をひたすらアクセルで進んでみる博打をするしかないのでしょうか。

 

 

  • キーワードの組み合わせでいくら位行けるか
  • 購入されるキーワードなのか
  • 競合サイトを抜けるのか
もや嫁
狙ったキーワードで上げるってどうやることだよう・・・

悩みはつきません。少なくとももや旦に負けないように頑張ります。

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次