【2017年4月1週】バブ氏保育園へ、嫁は専業へ

今週のもやブロです。更新日が徐々に土曜日になってきてるのでもう土曜日でもいいかもしれない。
今週も絶賛いろいろありましたので、週の途中からメモっておきましたよ!

目次

今週のもやし家

もやし家、今週は生活環境変革の週です。バブさんが保育園に行くからね!

バブさん保育園に行く

バブさん、4/3から保育園に登園です。

もや嫁
こんにちは~。慣らし保育よろしくお願いします。

慣らし保育はまず1週間です。

バブ氏
だあだあ、てぇてぇ

もや嫁
なんかバブでかいな
そしてうごかねーな

バブさん、動いていますが重機のごとく着実な動きです。(バックが得意)

もや嫁
すごい、7ヶ月でセルフおすわりからのハイハイとか・・・恐怖だな

ちなみにバブさんは動かない代わりに人一倍話してました。そして何やら床を物体でリズミカルに叩きまくってました。

バブ氏
たぁたぁたぁたぁー
(タンタンタンタン)

もや嫁
ドラマーかっ!

X Japan、聞かせすぎたかもしれません。

 

その後、特に問題なく慣らし保育を終え、今週はちょっとお昼寝もできたバブでした。

もや嫁
すげー、1週間でおすわりが板についたな。

***

もや旦
なんかバブ重くね?

もや嫁
たしかに・・・

保育園通園のため、完母から混合になってるバブさんです。前より動いているものの離乳食もミルクもよく飲みます。

もや旦
WHAT’S!?

9.8kgでした(服抜いても9.7kgだろ)

バブ氏
ぼぶー

デブくなってしまったのか疑惑のバブさんです。

嫁専業になる

もや嫁
やゔぇー、専業化か。実際にその時になると緊張する。。。

何やら意味不明な月収100万いけるぞ、という謎の自信がありますが、実際に計画表を書いてみるとコレいけんのかな?と不安になりますね。※詳しくは今週の我が家のアフィーをご参照ください。

もや嫁
こことここはいって5万だろ

5万の根拠、何もありません。

 

とりあえず専業になるにしても、

  • 保育園の保育時間どうなる?
  • 健康保険どうなる?
  • 年金どうなる?

という疑問がふわふわ浮いてるのでそろそろ市役所に相談に行かねばいけません。

とりあえず市役所の保育園課にいって聞いたら保育時間については週3日×4時間以上働いてる限り大丈夫そうなので良かったです。失業状態でも3ヶ月は大丈夫そうなので、この先の仕事はゆっくり考えることにします。

 

インコ氏危篤!

インコ氏
ゲッ ゲッ
もや嫁
おい!インコ氏どうした!!

金曜日の夜、インコ氏の左足が急に上がらなくなり、徐々に左半身痙攣状態になってしまいました。

もや旦
ただいま~
もや嫁
ごめん、インコ氏が。ごはんも洗濯物もこれからやる
もや旦
そうか・・・
インコ氏
ゲッ ゲッ(バタバタ)
バブ氏
ンナーーーァ!!
もや嫁
今ちょっとそれどころじゃないんだバブ。インコ氏もうダメかもしれない
もや旦
・・・・。

 

もや旦
・・・・。

 

もや旦
ちっ(ガンッ)
もや嫁
おいっ!!

 

インコ氏危篤事件で我が家は不協和音でした。あとから旦那氏は感情の整理がつかなかったということですが、個人的に結婚後はじめて本気イラッとした事件でした。

インコ氏は足ががくがくして止まりにとまるのも、餌や水を飲むのも無理そうだったので今晩お別れかと悲しい気持ちで寝ました。

もや嫁
インコ氏、今日は下で寝な。おやすみな。
もや嫁
バイバイ、14年間ありがとう。

 

**翌朝**

もや旦
あれ、インコ氏!生きてる!
インコ氏
ババババ!
もや嫁
え、飛んでる!??

死にそうなくらいカクカクしていたインコ氏は何事もなかったように回復してました。脳みそ出血でもしたのかと思ったけど、血管じゃなくて神経系の発作っぽいです。またきっと起こりますね。

 

もや嫁
爺さんしぶといな。すげーよ

インコの14歳は100歳位の長寿です。

P.S 旦那氏とは仲直りしました。

 

今週の我が家のアフィー

プライベートが忙しかった我が家ですが、アフィーの方も振り返ります。

今週の嫁氏

保育園に預けるようになり、まとまった時間が作れるようになったので本腰でアフィーです。

もや旦
稼いでね。てか記事書けよ。

ウッキウキかとおもったら旦那氏からのプレッシャーがヤバイです。

年間計画を立てる

もや嫁
とりあえず、100万までの計画を考えてみよう

**1時間後**

もや嫁
これ新サイトだけで100万無理じゃね?

ジャンルとN数的にできる気がしない、というのが根拠です。新企画も発動させて、来てくれた人の成約を高めることはできそうですが、そもそも検索ユーザーが少ないのでどうかな~という感じです。

圧倒的リアルを追求しサイトをリノベ

もや嫁
よし、眠らせてた放置サイトのコンセプトを一新してこっちもかこう

私生活をベースにしたブログ×ジャンルサイトを合体させたようなサイトを作ることにしました。毎日書けるジャンルで、1000文字くらいを増やして最終的にコンテンツにする計画です。

圧倒的リアル
それがこのサイトのコンセプトです。

専業を機にアフィノート開始

気を抜かないように、毎日1ページずつアフィーノートをつけることにしました。これでやったこととその効果が見やすくなりますね。売上目標はイメージね。(根拠はない)

ちなみに、先週くらいの改善した従来サイトですが、Amazonの売上とアドセンス収益の伸びが右肩上がりです。毎日経費でコーヒが飲める日も近いか!?

もや嫁
ケイヒー!!

壺女会、バズる

そうや先週のアフィ女子会で発足した壺会(現在は名前被りのため「壺女会」に改名されてます)がやたらと広まったらしくてビビりました。詳しくは今週のもや旦を御覧ください。

今週のもや旦

もや旦、実は隠れブンブンしてたり、ASPから仕事のメール来たりしてるらしいです。なんだって!

もや旦
アドセンスとAmazonの伸びはイマイチですけどね

もや旦はコンテンツ型を目指してるのでAmazonは別にそれでいいと思います。

ASP広告管理ができるAffinger-Run購入

もや嫁
ねえねえ、サイトの広告方法変えたいんだけど作り込む前に広告管理できるアレがほしい。タグ管理マネージャー買おうよ
もや旦
あ。

それ気になってたんだわ

嫁にそそのかされてAffingerのタグ管理マネージャーを買いました。広告ストップしても手動で泣きながら100記事の広告を張り替えなくて済むやつです。Affinger持ってないとできないよ。

もや嫁
アクセス安定してきたらABテストできるプラグインも買うんだー
もや旦
これ今週のもや旦じゃなくて今週のもや嫁じゃん

Affinger-Runいいですよ。とりあえず特典でついてくるサイトの作り方読んだだけですが、とてもいい内容です。圧倒的リアルコンセプトは間違ってない。

もや旦
ココは今週のもや旦…

 

アフィ仲間について旦那氏が吠える

もや嫁
なんか壺女会、めっちゃRTされて有名になったらしくて壺女会いいなとか入りたいとか来てるらしいよ!!
もや旦
会に入ったからって売上あがるわけじゃねーけどなwww
もや嫁
もや旦
会に入れば売り上げ上がるなんて都合よくねーよ。モチベーションも結局は自分で上げなきゃ意味ネーんだよ。己でやれ!!

もや旦、キレてます。

もや旦
グループに入ると良いこともあるがぬるま湯に浸かる可能性もあり!仲間を蹴落とす勢いでやるんやで!!

1年以上孤独に頑張ってきたもや旦。会に入れば情報もらえるみたいな受け身な考え、ヌルイ感じにキレているようです。

 

 

もや嫁
・・・。

ねえ、ジェラってる?

 

もや旦
うん。仲間ウラヤマ。

アフィーは孤独な作業ですね。

 

ま、旦那氏の言うことも一理で、会に入った結果うまく行くのではなく、うまく言ったのはたまたま同じ目標の人たちと出会ったことで自分の中の何かが変わったというだけなんですよね。会はスクールではないのでね。

もや旦
できねーやつはできない、できるやつはできる

すべて自分が変えていかないと何も変わらないですね。

 

まとめ:アフィーに集中できる環境になってきた

バブ氏も保育園に行き始め、AffingerーRunも導入され、どんどんアフィーで収益を上げるにはもってこいな環境が揃い始めました。コレで結果を出さなければ、お前は何をやってるんだという話になるので頑張らねばいけません。

方向性を間違わないように、毎日シコシコ頑張ります。

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次